
35歳で独身で。その1

昨年年末、社内で若い女の子二人がクリスマスの予定なんかを楽しそうに話していたので、なんとなく聞き耳を立てていた。

何やら女性をクリスマスケーキに例えて、女のピークは24歳!その後は安売りされる、、、と言う話で盛り上がっていた。

なるほど、上手い事言うな。
と感心しながらカレンダーを思い浮かべると・・・

あれ?

35歳の私って12月にいないよ??

というか、西暦跨いでるよ??

お正月休みとかも過ぎて、もう普通に出勤してる?

35歳ってそういう歳なのか・・・安売りどころか、年末セールも初売りも終わってた・・・

なかなかのショックを受けたが、しかし、逆に考えてみようではないか。

35歳の今は通常営業。
お祭りではなくて、本当にケーキが食べたい人が買いきてくれるハズさ、と。

(この日記もジョーク日記です)